おいでよ どうぶつの森ミュージアム

ラップネットで開催中の「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」に行くため、雨の中を原宿まで。会場は30分単位で30名ずつの入れ替え制。かなり狭い。フリフリカンパニーなどデザイン系の人々の作品展示なんだけど、どうぶつの森ユーザーは、会場でダウンロード可能なデータ目当てで、あちこちでピコピコ(笑)。どうせならポストペットの時にあった部屋データみたいなものが、デザイナーの作品だったりすると面白いのにな・・・と思う。


珍しく下調べしていた昼食のアテが外れ、地下鉄で銀座に移動するため、表参道まで歩く。途中、雨がかなり強くなる。表参道ヒルズを初めて見る(外観のみ)。しかしこの界隈、休日とあって雨なのにすごい人出。渋谷・原宿界隈はよっぽど用事がないとやってこないので。