90年代に何を聴いていたか?(邦楽編)

やっとのことで決算&確定申告が終了し、税務署まで提出へ。午後には雨との予報なので、歩いていく。東大界隈も本郷三丁目から遠ざかるにしたがって、貸店舗になってしまった物件が多い。


バンビで遅いランチを取って、立ち寄った近所の書店で見つけたのがコレ。



立ち読みしつつ、あまり持ってるモノがないので、90年代は何を聴いていたのかな...。就職して2年ぐらい経ったところから、バンドが活動停止して、結婚して、転職して、子供が生まれて、フリーランスになって...でほぼ10年。リリース毎に買っていたのは、ムーンライダーズエルビス・コステロぐらいかな。あとはポール・ウェラースピッツ中村一義。手元にある90年代のモノも、必ずしもリアルタイムってわけじゃないし、リアルなのはそのくらいしらん。あとはThe WHOとかオーティスとか持ってなかった洋盤を買っていたような気がする。なんか大事なモノを忘れているような気もするが・・・(^^;。


この本でリアルタイムで買ったのは、下記に並べたものくらい。資料的にはなかなか面白い本ですよ。


Baby a Go Go

Baby a Go Go

リトル・クリーチャーズ

リトル・クリーチャーズ

カメラ・トーク

カメラ・トーク

フェイクファー

フェイクファー

最後の晩餐

最後の晩餐