やくしまるえつこって誰?

この間入手したdipがかなり気持ちよくて、いろいろググってたら、ナタリーのタグに「やくしまるえつこ」。いったい誰?とリンクをたぐって行き着きました、相対性理論相対性理論 on MySpaceで試聴した「スマトラ警備隊」。かわいい声のちょっと雑っぽいボーカルに、エキセントリックな歌詞とパンキッシュなサウンド。まさにストライクでした(笑)。


どこで買うか悩んだあげく、早さと価格でiTunesで購入。


シフォン主義

シフォン主義


↑「LOVEずっきゅん」もいいけど、やっぱりマストは「スマトラ警備隊」かな。


ハイファイ新書

ハイファイ新書


サウンドはぐっと押さえた感じになっても、歌詞はそのまま、ボーカルは突き放した歌い方からウィスパーな感じに。SPANK HAPPYの岩澤瞳にイメージがダブります。こっちはこっちでストライク(笑)。


しかしこれがオリコンで7位とはビックリ。もちろん好きだけど、そんなに万人受けする気もしないんだけど。誰が聴いてるんだろう?