Tokyo7

前回の「Moon over the rosebud」はまだ買ってないんだけど、とりあえず置いといて(笑)久しぶりにリアルタイムで新譜買いました。といっても出たの9月だけど。何か1枚買おうとするときに、聴いたことのないモノや持ってないアーティストが優先されてしまう今日この頃なので。時にPerfumeだったり、相対性理論だったり、「けいおん!」だったり(笑)。


そういわけで個人的には久々のライダーズ新作。1曲目の「ダブラ・サラ」からポップだね、ロックだねな感じ。「SO RE ZO RE」の出だしのリフでストーンズ「Hold on to your hat」を思い出し、「I hate you and I love you」冒頭は「She loves you」を彷彿とさせるようなのドラムのフレーズw。「笑門福来?」のサビで響くトランペットは正にライダーズ。こんなにわかりやすくポップなのも近年なかったんじゃないか?って感じですね。レビューとかで「青空百景」を引き合いに出す人の気持ちがわかります。アルバムそのものの印象は違うけどね。


バンドとしてのムーンライダーズを再認識した1枚。月末のJCBホール、チケットまだあるみたいだし、やっぱり買うべきか?


Tokyo7

Tokyo7