大西重成と伊藤アキラ

今日の朝日新聞夕刊を見ていたら、カクトウギセッションのジャケットが。大西重成さんというイラストレーター(現・造形作家)が描いたものらしい。このジャケ誰が描いたかって気にしたことなかった。


別の記事で「伊藤アキラ CMソング選」。鈴木慶一のCM集が出たときに、この人のCM集も出ていたのを覚えているけど、それとはまた別のCD。この人は三木鶏郎門下で日立「この木なんの木」や大瀧詠一の「三ツ矢サイダー」とか、線香の青雲なんかのCMの作詞をした方らしい。それも知らなかった。


どちらも知ってたもののそばにあった知らないもの。「伊藤アキラ CMソング選」には、常田富士男鈴木さえ子の歌も入ってるし(笑)。たまに読んだ新聞で、意外な発見。


サマー・ナーヴス

サマー・ナーヴス


伊藤アキラ CMソング傑作選

伊藤アキラ CMソング傑作選