iPhone OS 3.0(Bluetooth編)

入れました、3.0。で、早速期待のA2DPサポートですが、これがちょっと・・・。受信側には Jabra BT3030を使用。

  • ペアリングは問題なし。iPodの音楽もちゃんと聞こえます。
  • ボリュームが一定以上下がらない。動作を見てると、Bluetooth接続すると音量が50%の位置になって、そこから下げられない。
  • Bluetooth接続時、iPod画面にボリュームが表示されない。よって本体側からのボリューム調整不可。
  • 早送り・巻き戻しが効かない。本体から操作しないと曲を変更できない。
  • Bluetoothが振動に弱い?ソニーのアダプタでは問題なかった振動でも、音声が切れてしまう。
  • iPod nanoと同様の本体シャッフルで曲切替は、わりと大きめの動作でないとダメみたい。そもそもiPhone振るの怖いんですけど。落としそうで。


アダプタ不要になったけど、失ったモノが多すぎです・・・(T_T)。
レシーバー側のアップデートで対応できるのか、iPhone OSのアップデートなり変更を待たないといけないのか、そもそも対応してくれるのか・・・。