歯が抜けた

コドモじゃなくて、自分です(笑)。


私は、上の犬歯が両方とも乳歯なんです。何度か歯医者で診てもらった時も、永久歯の痕跡もなく「結局、永久歯は生えてこなかった」ということのようです。
で、結構ボロボロなので、学生時代から笑うと犬歯がないようにみえるという・・・(笑)。


その左の犬歯が、1ヶ月ほど前、居酒屋でいかげそを食べた拍子にグラグラになり(笑)、ちょうど忙しい時期と重なって歯医者に行けぬまま、今朝抜けてしまいました。昨日、やっと予約入れたのに・・・(T_T)。


ここ10年近くコドモの歯の生え替わりは見てきましたが、まさかこの歳で歯が抜ける体験をしようとは・・・。
舌で触って、歯がないのって不思議な感覚です。別にうれしくないけど(笑)。