ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1

眼福さんの個展「ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1」に行ってきました。諸々重なってて、どうしようかなと思ったけど、所用のついでにと四谷へ。


様々なタッチによるたくさんの絵が。色使いもあるかもしれなけど、印象に残ったのがこの写真の絵。もう一枚のお気に入りは、細かく書き込まれた暗い色彩の岡田さん(こっちの写真は失敗・・・(T_T))。何故かどっちも岡田さん(笑)。


CDやLPジャケも飾られ、ライダーズ関連の書籍なども手に取れるようになっていて(眼福さん私物)、BGMもライダーズ。ただのマニアの巣窟ではなく(笑)、ムーンライダーズを知らない方へ向けた解説パネルまであって、なんというかオフィシャルの展覧会のよう。実際、ムーンライダーズ・ディヴィジョンから送られた花もありました。


個人による究極の愛のかたちを見た・・・という感じです。いや本当。これを実現するパワーに圧倒されました。
ご来場の方や眼福さんとの楽しいマニア話もできましたし(笑)。


個展は3/14まで。これを見ていくには間に合わないと思いますが、vol.2がグループ展として4月に、眼福さんのサイトにも写真や、他の方のレビューへのリンクがあるので、興味のある方はそちらを。


あと、この展覧会で驚くべきことが2つほどあったんですが、それはまた改めて。


[追記]この写真は眼福さんに使用許可をいただきました。どうもありがとう。