ヒット曲の記憶

どこかで久しぶりに名前を目にしたとか、何かのきっかけで急に昔の(主に歌謡曲的な)ヒット曲を聴きたくなったりします。自覚的に聴いてきた音楽は、もちろん自分の血となり肉となってるわけですが、TVやラジオなんかでなんとなく聴いてた曲も記憶の奥底にしっかりと残っているわけですね。


こういう時こそiTunesで曲単位に買えるといいのだけれど、ソニー系は全滅・・・(T_T)。で、ディスクユニオンだったり、ヤフオクだったりで安く手に入れるわけです。で、そんな気分の今日のプレイリスト。

  1. 夜明けのマイウェイ/パル
  2. ペガサスの朝/五十嵐浩晃
  3. 夕暮れ時はさびしそう/N.S.P
  4. BYE-BYE東京/坂田修
  5. 唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子
  6. 愛は風まかせ/五十嵐浩晃
  7. モリーグラス/堀江淳
  8. 迷い道/渡辺真知子
  9. かもめが翔んだ日渡辺真知子
  10. ワインカラーのときめき/新井満
  11. SACHIKOばんばひろふみ
  12. カリフォルニアドリーム/ウィークエンド
  13. ボヘミアン/きくち寛
  14. 異邦人/久保田早紀
  15. 初恋/村下孝蔵


で、渡辺真知子はいい声だな〜とか、五十嵐浩晃鈴木茂アレンジだったんだとか、新たな発見をしつつ、今日も働くわけです(笑)。