カーラ、健在

本当は年末に書こうと思っていたこと。


ダン・フォーゲルバーグが亡くなったときにアマゾンを検索していたら、カーラ・ボノフのライブ盤を発見。なんと今年(2007)のリリース。びっくりして、すぐさま購入。後で気づいたけど、iTunesにもありました。


時々来日していたのは知ってたけど、新譜の噂も聞かないし・・・。いやいや、健在でした。あの歌声。全然衰えを感じません。好きな方、かつて好きだった方は必聴です。シンプルなバックと歌声が心に滲みます。


カーラ・ボノフは、私が生まれて初めてコンサートを観たミュージシャンです。1980年、東京厚生年金会館大ホール。


Karla Bonoff Live

Karla Bonoff Live