こせんきょう

仕事も一段落。お盆も一人居残りだったので、ムスコ(4才)と池袋サンシャインのトミカ博へ。で、帰り際ショップで何か買ってやろうと思っていたら、ムスコが手にしたのがコレ。


プラレール J-12 こせんきょう


トミカ博なのに、しかもプラレールも車両(お気に入りのMaxも)とか沢山あったのに、それを進めてもガンとして譲らず。何故、跨線橋(笑)。帰ってから楽しそうに遊んでたけど。


久しぶりの池袋で途中、60階通り中程から右の脇道にあった飲屋街一帯が更地になっていた。ラーメンはせ川もなくなって建築計画出てたし。ちょっと来ないと、あっという間に風景が変わってしまう。池袋が生活圏外になって久しいから、仕方ないんだけど。