休日の惨劇

※お食事中の方はご遠慮下さい。


メガネを受け取った帰り、有楽町に出て買い物など。帰りは眠くなってしまったムスコ(4才)を抱いて、丸ノ内線の東京駅のホームに降りたところ


「げぼっ」


という音と共に戻してしまった。・・・肩から胸にかけて嘔吐物が・・・。なんか首の当たりが苦しそうなことをいっていたんだけど元気だったので、まさかこんなことになろうとは。ほぼ自分に浴びてしまったため、ホームに散乱しなかったのが幸い。ムスコの着替えは持っているものの、自分の着替えはない。しかたなく素肌に奥さんのパーカーを着て帰りました(笑)。


ムスコはその晩熱を出して寝込んだものの、翌日にはほぼ元気に。急に変わったりするので、子供の体調はわかりませんね。