キユーピー/アヲハタのCM

c-geru2006-12-06

たらこ・たらこ・たらこクリスマス、到着。早速開封すると、ムスコ(年少)は一緒に踊っていた。ムスメ(小三)には「無駄遣い」と一蹴された(笑)。


曲自体は、イントロ・エンディングがクリスマス風なアレンジ。曲中はベース・ドラムが追加されていて、8ビートな感じです。まあ、それなりというか(^^;。この商品の真の目的は、DVDに収録された「キユーピーパスタソースたらこ」のCMです。一応、HDDレコーダーでも押さえてありますが、保存版です(笑)。


キユーピーアヲハタのCMって、昔から洒落てて好きです。むしろ「たらこ」が例外?「たらこ」ほど有名ではないけど、キユーピー深煎りごまドレッシング「ごま舞踊」篇も好きです。3分クッキングをチェックして、是非大画面で(笑)。最近、3分クッキングでのCM収集が日常化しています(^^;。


写真はBOXの付録のクリスマスツリー。ぶら下がってる3体はストラップと同サイズなので、ストラップの手作りも可能です。


たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX [DVD]