デート

朝から奥さんと原宿へ。二人きりで出かけるのは、下の子が生まれる前なので三年半ぶり。小さい子供がいると、どちらか一方か、子連れか、家族全員かしか出かける際の選択肢がない。今日から下の子は幼稚園でお弁当が始まったので、ようやく夫婦という選択肢も浮上。ただしまだ12:30にはお迎えなので、あまり時間はない(笑)。


で、目的は今日からラップネットで開催される「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」の入場整理券を手に入れるため。お一人様2枚までなので、夫婦で出かけた次第。結局子供の用事ですが。ちょっと早めに着いたので場所を確認し、ファーストフードでお茶。入場整理券をもらって地元に帰り、寿司屋でランチ。駅前で別れて彼女はお迎えに、私は買い物に。


出かけてから別れるまで所要時間2時間ちょっと(笑)でしたが、二人だけの行動は久しぶりで新鮮。別に愛が深まったりはしないですが(笑)、これからはこういう息抜きの時間も持てそうです。