今日から散歩

昨日、ずっと忘れていた健康診断の結果を聞きに行ってきた。具体的に悪いところはないけど、いろんな数値が高め。要は「酒を控えて、体重を減らせ」ということでした。全てはそこに起因すると(笑)。先生曰く「2キロぐらい落として」


で、とりあえず散歩を始めることにした。天気もいいので、早速出かける。聖橋、神田橋、呉服橋、日本橋と歩いて、コレド日本橋の裏手で一服。三越でホワイトデーのお返しを買う。ついでに売ってた堂島ロールも買ってみる。そこから今川橋から神田を通って、小川町からお茶の水橋を通って帰宅。所要2時間半。


意外と日本橋と神田が近いことに気づいた。休日は人が少ないけど、平日だと歩きにくそうだなあ。一応、毎日外に出て歩くつもりだけど、さてどうなるか。


あ、堂島ロールおいしかったけど、生クリームに牛乳の味がはっきりあるので、その点好き嫌いがわかれるかも。写真は日本橋島根県アンテナショップで見つけた蛙男商会の看板。並びの奈良県ショップにはせんとくんがいました。