沈黙のMacBook Pro

夕方まで仕事して、晩ご飯で一旦スリープに。21:00頃再開しようとしたら、スリープ解除せず。何にもモニタに映らない??何で??・・・とパニックって色々調べたら、起動はしているもののディスプレイだけ死んでる感じ。内蔵も外付けも。アップルのサイトにこんな記事が。


要はグラフィックチップ(NVIDIA GeForce 8600M GT)に不良があるみたいで、購入から 3 年以内に不具合は無償修理だそう。は〜、助かった。こんな情報、もっと大きく出しといて欲しいなあ。でもMac使って10数年だけど、ハード故障は初めて。一度iBookのバッテリー交換があったけど、実害無かったし。


ネットワーク経由で仕事のデータ救済と、必要なバックアップの確保。サブのPowerBookG4で作業中だけど、遅いこと・・・。昨年の前半まではメインマシンだったのに、一度速いの経験すると戻るのツライです。バックアップ終わったら、今日はもう寝よう・・・(T_T)。