栄枯盛衰

今日は選挙で、夕方奥さんと投票所へ。ここに住んでからずっと会場になっている、ウチのすぐ近くの元小学校。越してきたときには統廃合で既に廃校になっていて、その後高校や専門学校の臨時校舎として使われていたけど、ここ数年は未使用のままで校庭もかなり雑草が伸びていた。写真は1F玄関から見た廊下。結構いい雰囲気だけど、まあ実際には古くなってしまって、いずれ取り壊されてしまうんだろうけど。ウチのコドモたちも統合後の新しい小学校に通ってるわけだし。


今日、新聞に駅前にあるレコード屋の閉店セールの折り込みチラシが。60年続いたそうだが、自転車で行ける範囲にいくつも大きなCDショップが存在するような場所では厳しいだろうなあ。自分でもポイント目当ての量販店か、ディスク・ユニオンなどの専門店、もしくはアマゾンだし。


明日、時間があったら閉店セールを覗いてこよう。