あまりにも荒唐無稽

某所で話題に出て、探してみた「電人ザボーガー」。今見ると、ロボット>バイクの変身(変形)にあまりに無理がある。顔の感じとか、なんかシーマンを思わせるし(笑)。



まあ当時はかっこよかった訳ですが、現在だとやっぱり「RIDEBACK」とかメカとしてリアルっぽい方が支持されるのでしょうが。実写じゃないけど。



で、「電人ザボーガー」で思い出したのが、「ジャンボーグA」。これは確かセスナ機がくるっと回転するとロボット?になったんじゃなかったかな。これもかなり荒唐無稽。OP探したら変身シーンどころか「ジャンボーグA」自体が全く出てこない(笑)。延々と車とセスナ機の映像だけ。OPとしてはかなり斬新・・・(^^;。



でもある意味、細かいことを考えないからこそ発想できる跳躍なわけで、なんか理屈とかリアルとかばっかりいっててもしょうがないよな〜と思ったり。深い。>ちがうか(笑)。