ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました

もう1点PowerBookで問題が起こってて、システム環境設定>ネットワークを開くと、「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました」とダイアログが出続けて設定ができなくなってました。ちょうどAirMac ExpressをExtremeに置き換えたタイミングでこんなトラブルが・・・(T_T)。


Finderの問題調べてたときに、こっちの解決法も発見しました。要は.plistを削除して、ネットワークの再設定をする・・・ということで解決。OS9の頃はよく初期設定消したりしてたけど、OSXになって初期設定=plistっていう意識がすっかりなくなってしまっている(笑)。以下に参考サイトのリンクを。