学園祭

幼稚園で描いた絵が展示されるとかで、白山にある某大学の学園祭へ。自分の大学でさえ、卒業して2〜3年ぐらいしか顔出してないので、学園祭なんて20年ぶりぐらいか?


展示会場は体育館で、壁面に区内の幼稚園児たちが描いた絵。あとは園児向けのゲームコーナーやら風船遊びスペースなど。ムスメは暇そうだったので、一緒に学園祭を回る。今時の流行なのか、フリマをやってる団体が多かった。あとは「縄文クッキー」なるもの(クルミの入った焼きすぎのパンケーキみたいなモノ)を食したり。


学園祭って、基本的に参加者(つまり学生)が楽しむモノだと実感。知り合いでもいれば別だけど、ただ見に行ってもあんまり面白いモノでもないです(^^;。