授業参観

今は一日解放されていて「好きな時間に見に来て下さい」というスタイルなので、1時間目の途中から体育、算数、国語と参観。


算数の授業中、騒がしいのが何人かいて「先生もうちょっと押さえられないの?」と思ったり。タチが悪いのは、わからなくて騒いでいるのではなく、「こんなカンタンなのもう終わっちゃったよ」という態度。ちょっとイラッと来た・・・(^^;。今回はわからないけど、こういう子供の親に限って、自分の子をニコニコ眺めてるだけだったりすることが多い。ちゃんと叱れよ(怒)。


※算数は別編成のクラスで、男子女子が固まって座ってるのも、要因の一つだと思う。


写真は帰り道にある楠の大木。区内では結構有名。昔、「楠亭」というレストランがあったところ。今は別のレストランが営業している。いったことないけど。