湯島シンスケ

午後、上野にて打合せ。その後、湯島にあるSさんの事務所にお邪魔する。Sさんは映像系のフリーランスで、昨年知り合って、ウチの近所でもある事務所を拝見させていただく約束をしていた。急な訪問にも快く迎えていただき、諸々雑談など。広々とした共同事務所でした。羨ましい・・・。


Sさんの事務所を辞して、打ち上げというか、飲み会。すぐそばの湯島「シンスケ」。ここは昔ながらの居酒屋で、その筋では有名なお店らしい。静かな店内でゆったり。肴もみんなおいしいです。海老しんじょとか生麩の田楽とか。煮物のタコもものすごく柔らかい。ただお値段高めなので、毎週通うようなお店ではないけれど・・・(^^;。メンバーは仕事仲間であるN嬢、M嬢。どちらとも仕事以外で話をするのは初めてで、楽しい一時でした。その後、自称「ザル」のN嬢とバーに寄ってから、歩いて帰宅。


帰ってからシンスケについて検索していたら、原田治ノートに記事を発見。原田治氏も常連みたいで、ちょっとうれしい。