Adobe AIR Developers Night


行ってきました。かなりの人出。途中ウトウトしつつも(笑)、確認できたのは・・・


・DreamWeaverCS3からもAIRを書き出し可能。
FLASH CS3からもAIRを書き出し可能。
FLASH CS3でFlex builder用コンポーネントを作成する為のエクステンションがある。


といったところか。AJAXもSWFもAIRにできると。DelphaiやVisual BasicFlex Builderにポーティングするなんていう、サードパーティのデモもありました。アドビとしてはFlex Builderが推奨開発環境ということですが。


デモもいろいろ面白いモノもあったけど、実際作ってみないとわからないかなという感じです。写真は戦利品。ドリンクサービスはいいとして、Tシャツとか軽食とかいらないから参加費値下げして下さい。アドビさん。