復活の日。

バッテリーが弱っていて、1HももたなくなっていたiPod。買い換えも検討したものの、とりあえずバッテリー交換。社外品の交換用バッテリーは4,000円前後であるけれど、+1,000円ぐらいでの交換サービスがあったので頼んでみた。月曜に発送し、木曜に帰還。


試しにフル充電から連続再生させてみると、9H以上使ってもOK。表示が空になってもしばらく動いていた。送料や代引き分を含めると、6,000円弱かかったけど大満足。お薦めです。


MacPerfect iPod 内蔵バッテリ交換サービス


下の写真は5G 80MB。ウチのは3G 40MB。あまりに古くてアマゾンには写真ない・・・(T_T)。
外出が多いならnanoとか軽いのがいいけれど、持ち運びの機会が少なくて、かつ全ライブラリを持ち運べる便利さが快適なので、私はiPod派。


Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A