ピアノ発表会

いつもは出番を見るだけだが、奥さんの調子が悪いのでムスメ(小三)と一緒に会場へ。といっても徒歩1分弱のピアノ教室のホール。


参加した第二部は小三を中心にしたプログラム(全部で三部構成)。友達も結構いるみたいで、何人かの母親に挨拶される。驚くほどうまい子がいるわけではないけど、久しぶりの生ピアノの音はよかった。ムスメの演奏はタッチが弱いというか、音が小さい。日頃ウチでの練習がキーボード(昔友人Sから買ったもの)なので、そろそろちゃんとしたのを買う必要があるかも。生ピアノは住宅事情で難しいけど、木鍵のエレピとか。


本人がやりたいといって始めたピアノ、できるだけ長く続けて欲しいと思う。